2018年09月14日

ゆず + 青玉 + 出荷中!

柚子胡椒ファンの方は待ちかねたと思います。今年は若干遅れましたが品質も良く、玉サイズも割と安定しています。天気予報では急に秋が深まるなどという発表もありますし、青玉が欲しい方はどうぞお早めに。

■9月中頃までは深い青色(残暑厳しい)
■9月下旬にかけて少し色が鮮やかになってきます(朝夕涼しい)
■10月初旬にかけてマーブル色(まだら)になり(秋の気配強く)
■10月下旬頃からは黄色くなってきます(秋も深まり)
■11月上旬以降、黄色玉の最盛期へ(冬間近)

季節と色の関係をよく理解したうえでご注文ください。なお、青玉と黄玉は物理的に同時出荷不可能ですので、一緒にご注文いただいた場合は別途送料をご請求させていただきます。ご面倒でも青玉と黄玉は別々にご注文お願いします。(柚子玉のページ

3457.jpg

posted by 二代目 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 柑橘類
この記事へのコメント
ステキ柚子が届いています。で,私ったらお代振り込み忘れてました。ただいまやりました!まったくもってごめんなさい。

柚子は,香りも姿もステキでした。
で,唐辛子,,あまり辛くない奴だったみたいで柚子胡椒の仕上がりは微妙でした。
おいし〜く出来たら二代目に味見してもらおうと思ったのに。。

柚子は汁も取って楽しんでいます。
Posted by 四畳半 at 2018年09月17日 10:57
四畳半さま
いつもありがとうございます。お元気で何よりです。

柚子胡椒は専門家の方でも毎年安定した品質にするのが難しいようなことをおっしゃっていましたよ。冷凍保管した去年の黄柚子なども使って調整したりすることもあるようです。

秋になって水晶文旦も出荷開始されました。だいぶ賑わってきましたね!
Posted by 二代目 at 2018年09月17日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184408185

この記事へのトラックバック